top of page

大草尋常笑学校の授業に出演しました


9月29日(土)幸田町の大草尋常笑学校に先生として出演しました。地域の人たちに笑顔を届けるというイベントで、先生という設定ですが、いつものようにマジックをしました。笑



実は前回のショーで色々失敗してしまい悔しくて、今回のショーでは、構成を見直したり、セリフを変えてみたり、新しい手品に挑戦しました。そうした努力の甲斐あり、ショーは大成功でした。



それまではずっと同じマジックをしていたので、失敗がキッカケで多くのことを学び、成長することができてよかったです。これからは失敗する前に色々見直していこうと思います。



ちなみに私以外にも落語家や尼さんが出演されて、ありがたいお話や落語を聞かせてくださりました。また、お招きしてくださった「ぜっ校長」こと杉浦さんは、とにかく笑いを大事にされていて、常に周りの人を笑わせようと様々な活動をされているそうで、とても魅力的な方でした。



私も杉浦さんや、出演された他の先生方のように、笑いをショーの中に取り入れていきたいと思います。




Recent Posts

See All

関西大学文化会奇術研究部 学外発表会を観ました

12月2日(土)ソフィア堺で関西大学文化会奇術研究部の第56回学外発表会「Nachtナハト」を観てきました。久しぶりに後輩たちの発表会を観たので色々懐かしかったです。 さて、一人ずつ演技の紹介をさせていただきます。 パラソル とても練習されているようで、演者もアシスタントも堂々と演技されていました。特にミスもなくわかりやすく安定した演技で、後ろにいたお客さんも傘が出るたびに「おー」と驚いていました

bottom of page